SSブログ

トラックボール [その他]

最近 マウス選びに悩んでいます。

 マウス、パソコンで使うマウスです。

私はここ2年くらい、これを使っています。

トラックボール.jpg

トラックボール式?のマウス?です。5ボタン。

メーカーはロジクールさんのです。

結構大きいです。王蟲みたい。

これは親指でトラックボールをくるくる動かしてカーソル移動するタイプです。

二つボタンのところは 好みで機能の割り当てができますよ。

マウスを持ちあげて動かさなくていいので、大きくても大丈夫です。

 

 それまでは 普通のマウスを使っていたので、初めてのトラックボールに違和感アリアリ。

マウスなんて数百円からあるものなので、2~3000円で買った手前「しまった!?」と思いましたが、しばらく使ってみたところ、、、

一週間も経つと、、、慣れちゃいました。

てか、ひと月も使うと 前のタイプに戻れなくなってしまいました。

マウスを持ちあげることが 面倒に感じます。

腱鞘炎の人にも良いみたいです。

スペースも一切取らないので、狭い場所でも問題ありません。 膝の上でもOK。

 

最近 自宅のマウスもこれに買い替えようと サイトをのぞくと2倍くらいの値段になってるんです!

さすがに2倍はちょっとなあ と今マウス探しをしています。

でも トラックボールはほとんど選択肢がないんですよね。

たぶん、同じのを買うことになるんでしょうね。。

 

さてさて、これと同じことかなと思うのが、うちの第二の指かけです。

ダテ.jpg

これですね。

ちょっと最初は抵抗あるかもしれませんが、慣れると これなしではいられない人続出です!

私がトラックボールに慣れるより早いと思います!!

どの営業もサンプルを持っていますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。