SSブログ

恵方巻き一色の節分 [その他]

こんにちは!

先日の節分の日、社員さんが太巻きを作ってくださいました!

image.jpeg

ヘルシーな巻きずしです。

毎年作ってくれていまして、毎年いただいてます。

 

社内では節分の話題から「鬼」の話題になり、「祭り」の話題になり、「三社祭」の話題になりました。

東京って、やっぱり地方出身者が多いもので、うちの会社も東京出身者は一人しかおりません。

その東京出身の方は下町生まれなので、今も三社祭で神輿をかついでいるそうです。

 

私、東京に住んで早16年経ちますが、実は一度も訪れたことがないのです。

先日訪れた江戸東京博物館で見た祭りのエネルギーを味わうべく、今年は子連れで行ってみようと思います

image.jpeg

 

うちの社員さんははっぴを着て参加するとのことなので、その様子もこちらで紹介させていただきたいと思います!

 

それにしてもですね、今年の太巻きバーゲンもすごかったですね。

どこに行っても太巻きです。

栄養バランス的に悪くないんですけどね、高いのですよーっ

 

去年のクリスマス、コンビニに行くとホット用のショーケース内がチキン一色だったのを思い出しました。

 ソーセージとかポテトとか、そういうのは一切なく、チキン一色。

思わず子供に

 「この時期だけで、何羽のチキンが××されたんだろうねえ」と

言ってしまい、

「・・・こわいよ。やめてよ。」

と軽くたしなめられました。

 

クリスマスにケーキだらけと同様、私にはやりすぎ感が否めません。。

 

さて、そろそろ世間はチョコ一色でしょうか?

子供が友チョコで盛り上がっていたので、

「本命チョコはわかる、義理チョコもわかる。

でも友チョコは意味わからん!」と 行ってしまった情のない親でした。。。

 

それでは今日はこの辺で!

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。