SSブログ

ハンドクリーム [その他]

理美容師さんにとって、手荒れは切っても切れないものですよね。

 今日はハンドクリームの話です!

 

 私、子供の頃の夢が理美容師でしたが、子供の時から手荒れがひどかったもので断念したクチです。

うちの子供もしっかり遺伝してしまい、こんな状態です。

image.jpeg

子供の頃からなので、当然ステロイドは<ストロンゲスト>(一番強い)です。

指紋認証なんて全く機能しないくらい指紋ありませんよ。

 

お医者さんにさじをなげられたことありますか?

あんなショックなことはありません。

そうか、しょせん他人事なのね。命に別状はないものね。

となり、それから皮膚科通いはやめました。

 

手荒れは、1も2も保湿しかないのです!!

いかに飽きずにクリームを塗るかですよ。

というわけで、今の私のお気に入りアイテムです。

 image.jpeg

アヴェンヌのハンドクリーム。

さらっとして使いやすいというのもあるのですが、一番気に入っているのはふたの形状。

マヨネーズとかみたいに、開け閉めが楽なんです。

ふたを回して開けるとか、面倒なだけです~。

これは無香料なんで、ロクシタンとかでいろいろ変わり種を仕入れて変化も入れます。

image.jpeg

これ、いろんな種類入ってていいですよね!

image.jpeg

足もひどく荒れることがあって、この場合はこれ。

切れたり出血したりするようなときはやっぱり薬の出番で、ステロイド塗ります。

切れてるときは、ステロイドは塗っても大して効果がないので、塞ぐに限ります。

ちょっと前はドレニゾンテープというテープを貼っていましたが、はがれやすすぎるので、最近は液状ばんそうこう使ってます。

image.jpeg

上のがその「コロスキン」。

水仕事が避けられないのなら、やっぱりこれが使いやすいです。

アロンアルファも同様の効果が期待できると聞くのですが、、する勇気がでません~

本当かなあ~

 

はい、こんな感じでハンドクリームもあれこれ使ってます。

これでも苦節20年ほど、すごくたくさん試した結果なんですよー。

この一つに絞れない性格を今まで恥ずかしく思っていましたが、今年はさらけ出して断捨離する予定です。

いいやり方があったらぜひ教えてください!

 

それでは今日はこの辺で!

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

恵方巻き一色の節分恋愛ホルモン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。