SSブログ

手作りの耳かき♪ [その他]

こんにちは!

 

ほんと、理美容師さんて器用ですよね~

 

今日は 営業が担当している理容師さんからいただいたモノをご紹介します☆

20160225004.jpg

手作りの耳かきです。[わーい(嬉しい顔)]

竹のお箸を削って作ったそうです。

手作りとはとても思えなくてびっくりですっ

 

私は 家族みんなの耳掃除も好きでやっているのですが、兄弟でも耳の穴のサイズって違うもんなんですよね。

一人はすごく小さくて、すぐに耳垢がたまるんです。だから人の話を聞かないのねっ(←関係ない。。)

支店長も小さいらしく、つまようじに糸を巻き付けたもので代用していたとか。。 (←細そうで怖い。。)

もらった担当の奥さんは、耳の中で耳かきの先が折れてでてこないとか。。(←出そうで出ないんですね~)

耳かきに関しては 結構みんな選ぶ理由やエピソードがあって、聞いていて楽しかったです☆

 

 

欧米では耳かきをつかわないといいますし、この耳かき、一種独特の文化ですよね。

この話題、ちょっと調べると夏の自由研究の題材くらいにはなりそうですよっ

いかがでしょう?

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。