SSブログ

メーカー研磨 [研磨]

こんにちは!

今日は「研磨」の話です。


最近、他社さんで「むむむっ」といった研磨をしていらっしゃるのをよく見聞きします。

これがその画像です。
20160425001.JPG
わかりますでしょうか?

「超!絶!」刃が丸いんです。。。。。

これが研磨したばっかりの状態らしいです。


当然切れないですよ。
逃げますよ。

ただ、切れ味は「柔らかい」です。
だって、逃がしてますから。
事故も少ないのでしょう。

直後は良くても、すぐすぐ切れなくなりますよー。

これが某メーカーの「メーカー研磨」でやってるらしいです。


これで「切れない」とお客様から言われたら、ハサミ自体のせいにするんですって。

ひどい話ですよね。

ぶっちゃけ、他社で研磨しちゃったらもう、別物です。


ハサミは基本的に、メーカーに戻してもらった方がいいです。

細かい部品もあったりしますし、それが紛失することも壊れることもあります。
それらは他社のものは手に入れることが困難です。

今までは、信頼できる研ぎ屋さんがいらっしゃるならどうぞそちらに、、、
といったスタンスでしたが、


ぜひ、柳生のシザーは柳生に研磨出してくださいね!

ではでは今日はこの辺で。





















nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

休日の過ごし方研磨具合・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。