SSブログ

メーカーのサポート [その他]

こんにちは!


ちょっと思い立ちまして、調子が悪くて放置していたスマホの部品交換を試みたのです。

そんなもん、メーカーで修理してもらえばいいじゃん と思うのですが、、
メーカーに問い合わせるのが簡単でないものだったのですよ。

ネット上に交換事例もでてるので、ま、壊れてもいいやーレベルでチャレンジしてみました。
image.jpeg

慎重に分解していったんですがね、、肝心のところでネジをなめしてしまいましたーっ

しかもですよ、二つあるはずのネジがひとつしかないんです。

ありえないでしょーっっ
(てか、不具合はそのせいだったのかも、、、。)

とにもかくにもネジが外せないので、また元どおりに組み直しました。

国内で手軽に修理などのサポートのあるところって、やっぱり安心なんだよなあ。
と再認識したわけです。


以前、3DSのタッチパネルに不具合が出て、自分で部品を交換したことがあります。
(↑基本的に こういうことが 嫌いではないのです。むしろ好き。?)

任天堂さんのサポートはキッチリしてあるので、問い合わせなんかも難しくないのですが、
保証期間を過ぎていたので、ちょっくらやってみっか といったノリでした。

タッチパネルは問題なく交換できましたが、やってる最中にケーブルが切れてしまってLボタンが死んでしまいました〜

仕方なくその部品を取り寄せると 間違って3DS LL用を注文してしまうという。。[わーい(嬉しい顔)]

さすがに面倒になり、Lボタンなくても遊べるよねっと そのまま放置してます。

メーカー(任天堂さん)に修理に出しても数千円だったのにーーー。
(まあ、分解してみたかったのが大きいので
これはこれで納得していますケド)



お気に入りのパソコンもバッテリー交換をしないといけないので、バックアップを取ったりしていつでも預けられるように準備をしています。

バッテリー交換がかなり高額なのでもう少し様子を見ますが、、
国内で1週間〜10日ほどで修理可能というのは大きな安心です。



私のように、分解してみたいーっ 自分でやってみたいーっ といった欲求は面倒くさいだけですね。[バッド(下向き矢印)]

柳生ユーザーの皆さんが、他社さんで研磨を出す必要を感じないように、
しっかり寄り添ってサポートできるようになっていきたいと思います!

あ、分解してみたい、自分でやってみたい欲求のある方、構いませんよっ
ハサミは分解できるものです!

担当がお伺いしたときにでも、聞いてみてくださいね。

ではでは、今日はこの辺で。




























nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。