SSブログ

毛束毛束毛束~ [雑談]

支店長の菓子折り。

image.jpeg

 開けたら毛束が入ってます~

image.jpeg

ハサミ屋さん、商品を紹介するのにどうしても髪の毛が必要です。

カットウイッグも持ってたりしますが、高いんです!!!!!

もう値上がり値上がり値上がりですよーっ

 

切れ味を見るならウイッグでなくてもいいのです。

懇意にしてくださっているお客様が、機会を見つけてはこうして、毛束をくださるんです。

たいへんありがたいことです!!!

 

 

 

私も毛束をゲットしようと、腰まで伸びてた子供の髪を切りました!

ロングヘアが好きな子なのですが、さすがにプールが始まる前にと、切ったわけです。

 

本人に長さを確認しながら切ったのですが、大体の長さで切りそろえた途端、パニック症状を起こしてしまいました。

 

頭でイメージしていたのと違ってたんでしょうね。

また、年齢が上がるとともに「見た目」を気にするようになってたのもあると思います。

 

さらに ちょっとメンタルがとんがっている子なもんで、、、普通以上のケアが必要だったようです。

「髪が伸びるまで外にでない!!」

と号泣されまして、落ち着くまで大変でした。

 

こういうこと、きっと理美容師さんたちは何度も経験されてるんだろうなあ とつくづくヘアカットは接客業でもあると痛感しましたよ~~~。

正直、親である私も予知できていませんでしたから。

 

こちらも結構な長さの毛束たちなので、それぞれにエピソードがありそうですね!

 ぜひこういう機会がありましたら、毛束をいただけたらと思います~っ[わーい(嬉しい顔)]

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

bijou(横須賀中央) 金丸様初iphone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。