SSブログ

初iphone [ゴールド]

朝6時から息子に起こされ、プラモデル作りました。



FullSizeRender.jpg
ピカチュウ。
30分もかからない、かんたんな作りです。
大人が作ったらものの5分です。

FullSizeRender 2.jpg

ふふ[るんるん]かわいい。
(ピカチュウ世代ではないですけどね!)

イエローもゴールドにまけず劣らずオーラがありますよっ
これは「ゴールド」カテゴリーにしときます!

FullSizeRender 3.jpg

頭を動かすと連動して耳が動くので、表情も変わって見えます。


そうそう、実は最近電話をiPhoneにしました。
初iPhoneです!

スマホはどれも似たようなもんだろうと思ってましたが、、
iPhoneって、着信音を手持ちの曲にできないんですね![目]
iPhoneって、着信のときに赤い拒否マークがでないんですね![目][目]
iPhoneって、ロック中でも不在着信の通知をスライドしたら、電話できちゃうんですね![目][目][目]
iphone持ってると、着信ついたら他のiPadやらMacBookやらも着信音なるんですね!![目][目][目][目]

なんか数日ほどパニクってました? 

iPhoneにした理由は、今年の目標が「断捨離」で、持ち歩くデバイスを減らすためでした。
なんかあれこれ捨てていくと、物に対する愛着が増していくのを実感してますよ。
「捨てる」って、勇気と決断がすごく必要なんですね?

そうそう、筆頭が白いMacbook。2006年購入かな。10年前だっ
壊れてないのに、OSのサポートが終わってるんですよ。
今では手に入りにくいソフトもはいってるし、ディスクドライブもあるし、子供がDVD見るにはちょうどいいんですけど、逆に言えばそれぐらいしか存在価値がない。

今年が終わるくらいには、捨てる力をつけようと思います!
今はまだムリっ

白いポリカのパソコン、かわいいし?[ぴかぴか(新しい)]


いっそ壊れてくれたら諦めがつくんですが、昔のものほど持ちがいい。。。[わーい(嬉しい顔)]

ではではこの辺で。













 








nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

毛束毛束毛束~ギネス2016本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。