SSブログ

ロケ地 [広島ネタ]

こんにちは!

久しぶりの雨ですね~。[雨]
恵みの雨で終わってくれればいいのですが、なんせ台風です。


このお盆休み、私は 漫画版「風の谷のナウシカ」全7巻を読破しましたー!!

だーっと一気読みしました。
「映画と結構違うじゃん!!!」って感じです。
ラストに至っては「えーーっそうなる!?」でした。

原作読んだのに不満が残ります。続編作ってほしいくらいでした。。。

宮崎アニメは子供も好きなので今だによく観ます。
ポニョの舞台は広島県の鞆の浦と言われてるんですよねー。

image.jpeg


これは広島県の音戸ですが、こんな感じの海のそばの雰囲気がとても懐かしかったです。


海のそばならどこも似たような景色なんだろうなあと想像はしていますが、広島のロケ地って結構あるんですよね。


大林宣彦監督の映画で出てくる尾道なんかは、結構「定番」ですよね。

今「時をかける少女」をドラマでやってて、子供が釘付で見ていますが、私にとっての時をかける少女は原田知世さんですねぇ。
広島の尾道が舞台の映画だったので、ドラマを見ながらつい共通点を探してます。
でもやっぱり微妙にさわやかな海です
と思ったら、静岡県でした。。

本社工場のある呉市では「海猿」もありましたね
結構盛りだくさんでロケがあったようなので、ロケ地めぐりは大変かもしれません

image.jpeg

近くで潜水艦も見れますよ。
近くまで行ける日もあると思います。

大河ドラマの撮影もあったりしたので、結構ロケーションとしていいのかもしれませんね。

あ、尾道は桜の季節がおすすめですよ~

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。