SSブログ

中年の手習いは楽器でしょ。 [雑談]

・・・。

といわけで、、中年の手習いで楽器やろー☆ と思いたち、自分への誕生日プレゼントにウクレレを買いました。
(もちろん未経験者です。)

ギターと迷ったのですが、マンション住まいなので、あまり大きく音が出ないものにしないとなーということでウクレレにしました。


家で練習してると、当然子供たちもやりたがります。

壊されそうな勢いでけんかになるので、目くらましの為に安いウクレレを追加購入しました。

image.jpeg
カエルのウクレレ。3000円位。

超絶かわいい~!!


弦の巻き取り部分?の裏なんて、いるかですよーっ

image.jpeg

ハワイアーン♪


そんな話を会社でしていたら、支店長がアコースティックギターを欲しがっていると聞きました。
(支店長は弾けるらしい)

そしたら近くにいた社員さんが
「ウクレレと三線弾ける」
という。。。

あ、本社にはバイオリン弾ける人がいました。
金管楽器がイケル人も複数います。

おまけに、、社長は尺八吹けました~~っ

東京の事務所では音を出すわけにはいかないですが、広島の本社工場だったらぜひ音楽部をつくってもいんじゃないかなーと思います。

柳生の演奏会。


いかがでしょう?

柳生はそんな人たちが働く会社でしたっ

いつか実現できることを夢に見つつ、、まずはウクレレのコードを覚えよう。。。。。

それでは今日はこの辺で!


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。