SSブログ

HAIR STEP(橋本)店長 善様 [オプション事例]

今回は前回と同じSTEP様での続きです[わーい(嬉しい顔)]

二瓶様のご注文・納品でお伺いしているところ、HAIR STEP(ステップ)店長 善様にお持ちのシザーの加工注文をいただきました!

image.jpeg

善店長、お写真左奥でお仕事中の一コマです!

お使いだったのはこちらです。
image.jpeg

GHS625です。

グランド覇王の6.25インチのカットシザーです。

ゆびかけ部分がないのがわかりますか?

これは「指かけカット」という加工のオプションです。

指かけを必要としない方もいらっしゃいます。
むしろそれが「邪魔」になるということがありますので、オフセットタイプ(指穴が段違いのもの」の場合、指かけ部分をカットします。

image.jpeg

スパンと切り落としております。

ちなみに、この部分を丸く仕上げることもできますよ。

ですが、この時、あとあと脱着タイプの指かけをつけることもできるように、あえてそのままカットした形となっていたそうです。

*「脱着タイプ」とは、付け外しができるように、ネジ切りをしてあるという意味になります


もともと指かけのないものをずっとお使いだったので、メインとして使う分にはまったく問題はないそうです。

ですが、刈り上げの時にはあった方安定していいかも、、とのことで、今回研磨時に合わせて脱着式に加工することになりました!


で、出来上がったのがこちらです。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

ネジ穴が内側から見えますでしょうか?


image.jpeg

理美容ハサミは仕事道具ですからね。

こんな感じで、加工していくことがあります。

参考になれば幸いです。


画像でのご協力、ありがとうございましたっ
これからも宜しくお願いします!!


特注エンブレムや、DLC(黒)の加工は購入時でしかお受けできませんが、こういう加工はいつでも大丈夫です。

それでも、全体の仕上がりまでみるほうがいいに決まってますので、研磨の時が一番ベストですっ


お気軽にご相談くださいね!

あ、指かけですが、メガネタイプはもともと脱着式の指かけになってます☆


それでは今日はこの辺で。









nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。