SSブログ

セニングは10種類20アイテムから選べます! [ハサミの話]

こんにちは!
本格的に寒くなりまして、、体調を崩してましたっ[ふらふら]

理美容師の皆様もだんだんとお忙しくなってくると時期と思います。
どうぞご自愛くださいませ[ハートたち(複数ハート)]


ご紹介したいお客様の画像もたくさんあるのですが、担当から詳しく話を聞けていませんで、、
今回は柳生の豊富なセニングラインナップをご紹介します。

柳生はなんと、10種類20アイテムという、類をみないほど多数のセニングをご用意しています[ぴかぴか(新しい)]

A63F498B-3C7B-4E79-8747-67B60CFAFA1F.jpeg

(こちらの画像はほぼ全種類)

9FDEB1C0-DDED-481F-820A-B3CEE27C95A0.jpeg

DLCや覇王プレートといった機能アップのオプションもありますので、結局100アイテムは余裕であるというわけですね。[手(チョキ)]

今年新しくDSA2/DSM2 DSA4/DSM4 という2シリーズ4アイテムが仲間入りしました!

こちらは、クシ刃に溝のない「フラットタイプセニング」という、昨今人気のあるタイプです。

やはり溝ありタイプがまだまだ主流です。↓

274CF3E4-79DF-49CB-895D-C1D41F97F352.jpeg

その溝の形状自体は、かつてのV溝から今はL溝へと進化しています。


新商品のクシ刃がこちら↓

3597392B-B83D-456D-A78E-E0A837A82760.jpeg

DS2 セニング率 約10-25%

DFC8D688-72F1-4668-9F19-6361471405F7.jpeg

DS4 セニング率 約30-40%

セニング率の数字だけでは、その能力を示しきれないのがフラットタイプです!


溝なしタイプセニングの最大の特徴は

「途中開閉で抜ける」

ことです。

従来の溝ありタイプは「閉じて抜く」のが大原則で、閉じながらハサミを引くと引っかかります。

ですが、昨今の多種多様なカット方法で、「閉じながら抜く(途中開閉)」需要がでてきました。

カットシザーがブラント用だけから、スライド用に対応したドライ用シザーが誕生したようなものですね。


で、DS2とDS4ですが、ベース用セニング30%(柳生ならSH3)を基準に、少なめがDS2、多めがDS4 くらいの感覚でいいと思います。

とにかく切れ味が柔らかく、抜けが抜群です!!!

DS4は、DS2よりクシ刃のピッチがつまっているので、その分柔らかさがUPしています。

セニング率40%のくせにめちゃくちゃ柔らかい

こんな風に、とにかく種類が豊富なため、柳生では日々の勉強会が欠かせません。

4847936B-E392-4681-A5BD-7DB41C5BCFF9.jpeg

各自の情報を持ち寄り、
より分かりやすく、的確にご紹介できるよう
様々な事例で検証しながら勉強しています。

年末に向けてのこの時期に、ぜひおすすめしたいハサミがたくさんあります!!
すべて試していただくことができますので、お気軽にご連絡ください[るんるん]

1FC6CC47-D9D9-4A1F-9C3E-C664C6147B31.jpeg
それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。