SSブログ
お客様の声 ブログトップ
前の10件 | -

image ACT 尻手店 店長 板垣様 [お客様の声]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです☆

52C8BDF3-79C8-437C-AFFB-7ECFFFF55D8D.jpeg

左用ですね!
LGHS280M

image ACT 尻手店 店長の板垣様にご注文いただきました。

2626956C-48F1-4956-9685-5BCAAB99FEF0.jpeg

いつもお世話になっております!

ドライ用シザーということでのご注文です。

ベースとドライの使い分けは、文章ではなかなか難しいところです[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが、チョップカットでの試し切りをしていただき、その違いにご納得いただけたようです![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

「切っていて気持ちがいい」

とのお言葉を頂戴しましたっ
ありがとうございます

切っていて気持ちがいいときは、必ず切られているお客様も気持ちがいいはずなんですよ!

単純に(刃が)丸いハサミでは、髪の毛を引っ張ってしまいますし、ぜひこういうドライ用のための仕上げをしたシザーを、試していただきたいと思います。


47E5C436-8C84-4985-BF02-D1F13501F8DF.jpeg

持ちやすく、構えやすいヘネシータイプのハンドルも、おすすめのポイントです。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

HONEY 表参道店 様 [お客様の声]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_5098.JPG


お写真向かって

右:副店長 徳永様

左:石田様


いつもお世話になっております!



徳永様とは、前のお店いらしたときからお付き合いしていただき、

今回石田様をご紹介いただきましたっ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


今回ご注文いただいたのがこちらです〜[exclamation]


IMG_5099.JPG


上:GHS60

下:DSM1


セニングの方は、20%くらいを ということで先輩からのお話もあり、

DSM1で決まったそうです。


まず基本のセニングは30%と言われるので、学校用(教材用)もそうなのですが、実際の現場ではまず20%からが使いやすくていい というのはわりと多いようですね〜[目]


この辺はサロンの方針が大きくでるところです。



正刃と逆刃と両用できますので、セニングはやはりメガネがおすすめですっ




これからもどうぞよろしくお願いします!



それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

リベーヌ プラス 蕨駅東口 オーナー 野入様 [お客様の声]

こんにちは!


さて、今日ご紹介するのはこちらです。


IMG_4868.JPG


XRD53


蕨駅にある ヘアーサロン リベーヌプラス のオーナー野入様にご注文いただきました!


IMG_4866.JPG


いつもお世話になっております!


担当とは、それはそれは長きにわたってお付き合いさせていただいておりますっ

たくさんお使いいただいているのですが、今回は主に「前髪用」といったお話でした。



前髪って、生え際のクセやら 長さやら 生える量やら、とにかく個性の強いところです。


臨機応変に対応するにはぜひこのリアルドライ ミニ(XRD53)はおすすめですよ!


IMG_4867.JPG


一般的に「ドライ用シザー」は「刃がまるくなったものを代用」されることが多いのですが、「刃がまるい」=切れない です。

切れないシザーで切るということは、髪の毛を引きちぎることになるので、どうしても断面が荒れます。


かといって「切れるシザー」を使うと、スライドするときに食い込んで引っかかる。。。。


そこを特許を取得した特別な刃付けで、

「(髪の毛が)滑るのに切れる!」を実現しました。


これは実際にたくさんの方に


「リターンが違う」


と言っていただいています。


再度来店していただいた時の、スタイルの落ち着きが違うのです。



長い刃渡りを生かしてスライドカットを多用するなら、XRD(6インチ)がおすすめですが、

この5.3インチのミニシザーだと、コントロールしやすいので、「作り込みたい!」といった方にお勧めです!!



IMG_4869.JPG

IMG_4870.JPG



これからもどうぞよろしくお願いします!!





XRD(リアルドライ)は、特許技術をダブルで入れたドライカットの為のドライ用カットシザーです[グッド(上向き矢印)]


通常はオプションであるDLC(ダイアモンドライクカーボン)や覇王プレートが標準で付いていて、なんと、今なら1年の研磨無料も付いているという、柳生イチお買い得アイテムとなっております[手(グー)][手(グー)][るんるん]



ぜひお試しくださいっ



それでは今日はこの辺で。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

HAIR&MAKE Blossom 志木南口店 山下様 [お客様の声]

こんにちは!

今日はこちらの画像のご紹介です☆

IMG_3673.JPG

美容室ブロッサム 志木南口店 山下様

いつもお世話になっております!

 

売れっ子でいつもお忙しい山下様、資生堂フォトコンテスト トータルクリエーション部門でグランプリを受賞なさったそうです!![ぴかぴか(新しい)]

本当におめでとうございます[exclamation]

ぜひこちらのブログでもご紹介させていただきたいと、お写真をいただきました~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Hair Resort Noah (銀座)岩本様 [お客様の声]

こんにちは!

今日は成人の日ですね。
早朝からお仕事をされていた理美容師さんも多いですよね。
お疲れ様です。


さて、今日ご紹介するのはこちらです。


IMG_4313.JPG

銀座にあるサロン Hair Resort Noah 岩本様にご注文いただいたものです。
いつもお世話になっております!

カットシザー:GHS55
セニングシザー:XDM3

IMG_4310.JPG

岩本様の以前のお店からおつきあいさせていただいております。
こちらは年末に納品させていただいたものです。

”メインでお使いだったXK60を研磨に出したい”
”近いうちにお店を移るので、あたらしいハサミについて相談したい”
とのお話でした。

勤務するお店で使うハサミがかわることはよくありますよね!

次が銀座でのお店とのことで、「質感用」に使えるものを決めていただきました。

カットシザーは今お使いの6インチからミニの5.5インチグランド覇王。
セニングは毛量調整から質感調整まで幅広く対応できるXDM3覇王セニングです。

覇王セニングはスライドカットもできるもので、使い手の意思でセニング率を変えることができます。
ドライ用シザーより早く仕上がるので、ぜひラインナップに入れてもらいたいアイテムです!

IMG_4311.JPG

これからもどうぞよろしくお願いしますします!

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Chara 池袋本店 大村様 [お客様の声]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです。

IMG_4244.JPG

Chara(キャラ) 池袋本店 大村様

いつもお世話になっております!

 

今回ご注文いただいたのがこちらです。

IMG_4246.JPG

新商品 グランド覇王 エアーシリーズです[黒ハート]

GH-Air60R

メインカットシザーとして、GHSY60をお使いいただいいただいていました。

そちらを研磨を出すのに伴ってのご注文です!

 

GHSY60が剣刃のスパッと系の切れ味です。

こちらのAirはとても軽く使える細身のシザーで、持ちやすいということで決めていただきました☆

GHSYより柔らかめの切れ味で、持ちやすいので、ドライカット用寄りな使い方ができますよ。

GHSY60が研磨から戻ってきたら、使い分けが可能ですね!

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

IMG_4245.JPG

永切れ、耐久性UPの為の覇王プレート機能を内部に埋め込んで、すっきりとしたネジ部にしたグランド覇王シリーズです。

Air(エアー)はさらに軽さ、握りやすさをプラスしています。

 

細身で軽い、「ライトな見た目」なのですが、柳生が作るからにはきちんとした切れ味を持続させたい。

というわけで、十分メインとして使えるレベルになってます。

メインで多用するならこそ、軽いのがいいですよね~

ぜひお試しくださいね!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

モッズヘア新宿サウス 羽生様 [お客様の声]

先日靴を修理にだしたら、新品より高くなってしまって凹んだブログ担当者です。

こんにちは!

靴底を貼り直したので、グレードアップしたと信じて忘れることにしまっす[ふらふら]

使い捨てなかった自分をほめたいと思います!

 

今日ご紹介するのはこちらです☆

 モッズヘア新宿サウス 店長の羽生様

 image.jpeg

いつもお世話になっております!

 

今回ハサミのアップのご用意がないのですが、、、新商品のGH-Air60Rをご注文いただきました♪

 今年の3月のお忙しい時期にお持ちのハサミが重くて疲れて大変だったとのことを春にうかがい、今度は「軽いものを」とご要望をいただきました!

年末の忙しい時期までにしっかり慣れておきたいということで、秋に購入です。

なんとも年間通して完璧なスケジュール です~~[目][ぴかぴか(新しい)]

 

Airシリーズは軽く作ったので、重さの面では申し分ないと思います!

刃つけは、柳生ならではの鋭い刃を付けていますので、切れ味も軽く使えると思います。

 image.jpeg

これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ARS<アルス>(南浦和) 栗原様 [お客様の声]

こんにちは!

今日ご紹介する画像はこちらです♪
image.jpeg
南浦和にある美容室、ARS(アルス)栗原様

いつもお世話になっております!

手にしていただいてるアイテムはXRD(リアルドライ)です。
素敵な笑顔だったので、連投です[黒ハート]

image.png


image.jpeg

「仕上げの優しいディテールを出すときなどにすごくいい」
とお言葉をいただきました~![グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


私は手にしたリアルドライを優しくみているまなざしにぐっときます!!
image.jpeg
愛用していただけるのを実感できて、本当にうれしいですっ
これからもどうぞよろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

マイスタイル 赤羽駅前店 岡崎店長 [お客様の声]

梅雨真っ只中の今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

やっとクラウドに保存していた写真が戻ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

(自分ではどうにも解決しなかったので、こまったときの「オンラインサポート」を使いました。)
更新ガンバリマス![手(グー)]

今日ご紹介する画像はこちらです。
image.jpeg

今年の始めぐらいに  マイスタイル 赤羽駅前店 岡崎店長にご注文いただきました!
いつもお世話になっております。

今回は覇王セニング(XDA3)をご注文いただきました。
一緒に画像にうつっているのは以前ご購入いただいたGHS60Mですねっ


先日おうかがいしたときに撮らせていただいたお写真です。

「このハサミを使ったら、今までのハサミがとてももの足りない」

と 大変うれしいお言葉をいただきました[ハートたち(複数ハート)]

ありがとうございますっ


前回NSH14Mをご購入いただき、そちらはメンズ用メインに ということでしたので、今回はレディースでも幅広く使える覇王セニングとのことです。

普段スライドをしながら(引きながら)セニングを入れるとのことで、そうすると溝のあるSHシリーズにくらべてクシ刃がフラットなものが使いやすいですよね。

フラット系セニングというと、うちではセニング率20%くらいのDSシリーズがあるのですが、そちらにくらべて覇王セニングは5~35%のセニング率と幅広く、スライドしながらセニング率を調整することができます。


少ないセニング率のシザーは、穴をあける心配がなくていいのですが、切るところは切る方が髪がまとまって落ち着くので、
ある程度カットに慣れた方なら、ぜひこういった毛量を自在に調整できるものを使ってみていただきたいです☆


いつもはメガネタイプを使っていらっしゃる店長ですが、今回の覇王セニングはオフセットタイプ(ゆび穴がずれているタイプ)です。

覇王セニングを使うときの使い方的に、正刃・逆刃と両用することもないし、そういった面ではすでにお持ちのNSH14Mで対応できるので、開閉が楽で引き切りするにも無理のないオフセットを選択されたとのことです。

これからもよろしくお願いします。



こういった選び方も、相談させてもらいながらできるので、対面販売の強みですよね!!

とくに、ご自分が「引きながらセニングを使っている」ことに気付いていない方も少なくないですので、こういうのって、実際に現場を見せていただくのが一番です!

 

だんだんと熱くなりますし、セニング率の多いNSH14Mと覇王セニン(XDA/XDM)ぜひご検討くださいね。

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Aquolia Hair Design&Care 様 [お客様の声]

こんにちは!

今日は、南半球からのお客様をご紹介します。

image.jpeg

ご夫婦でオーストラリアのブリスベンでサロン<Aquolia Hair Design&Care>をされていらっしゃる渡邊様。

いつもお世話になっております!

 

お子様と奥様で日本に帰国されていたときに、ご主人さまのメンテナンスと、新しく覇王セニング(XDM3)をご購入くださいました!

住む国が遠くなっても、こうして連絡を取り合いながらお付き合いを続けていただけることに感謝です!!!

 

海外で働くお客様は多くなってきているのですが、まだまだご自分で現地でサロン経営をしていらっしゃる方までは少ないですよね。

そんな中、現地のお客様も多いという渡邊様のサロンは、本当に素晴らしいです!!

 image.jpeg

 image.jpeg

ビジネスカードもウッディで、いかにも大自然オーストラリアっぽいですっ

 

日本のサロンのクオリティの高さは定評があるようですが、やはりそこと別の「国ごとの好み」はあると思います。

最近日本でも梳きすぎるのは好まれない傾向もありますが、それでも日本人の髪の量と質は、ヨーロッパ人のそれとは次元が違うくらいのものでしょうし、同じアジア系でも、好みの傾向が違うようです。

また日本であまりやらない施術が好まれたりと、今回のオーストラリアでのお話しも、へーっ へーっ といった驚きがたくさんあって楽しいです。

 

ぜひ次回の帰国時も、お待ちしております♪

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - お客様の声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。