SSブログ

TAYA 伊勢丹相模原店様 [お客様の声]

こんにちは!

今日は2月4日にリニューアルオープンしたばかりのサロン様での画像をご紹介します。20160225001.jpg

 

相模大野駅近くの伊勢丹本館内にある TAYA 伊勢丹相模原店 様

いつもお世話になっております!

image.jpeg

鷲澤様

image.jpeg

福地様

20160225002.jpg

鷲澤様には上から

SH3M ピンクゴールドバージョン

GHS280M+装飾ねじ(シルバークラウン)

GHSY60+第2の指かけ+装飾ねじ(シルバークラウン)

指かけは、指かけが標準装備のXKシリーズを先輩方に使っていただいた流れでつけてもらってます。

20160225003.jpg

福地様のがこちら、(上から)

GHS625

SH3M

学校用のシザーが長めだったというのもあり、少し長めの6.25インチシザーだそうです。

 

このたび伊勢丹本館6Fに移転されて、とても上品で広いそうです。

17年以上も通っている担当もすごく驚いていました!

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

ハサミの持ち方 [お客様の声]

こんにちは!

今日はハサミ屋のお仕事の一面をご紹介します。

今回ご注文いただいたお客様です。

東戸塚にある美容室kokoro 野村様、いつもお世話になっております!

こちらのサロン様は、なんと先月オープンしたばかり!

同じ東戸塚にある美容室tricoのオーナー様が姉妹店として出したお店とのことです♪

 

今回は手元をクローズアップさせてもらっています。

image.jpeg

 野村様、指が反るタイプだそうで、薬指、反ってますよね?

 やっぱりそれを踏まえて紹介することになりますが、今回は少し持ち方の調整をしてもらいました。

image.jpeg

かわりましたよね!

 

お店によっては先輩が指導の中で鋏の持ち方から教えてくれるところもあるようですが、

なかなか同じように指導できないのが持ち方です。

 

手の大きさも、指の長さも、太さも、反り方も千差万別ですし、

また多汗症というのでしょうか、汗の出方も人それぞれです。

力に入れ方によって負荷のかかる場所が違ってきます。

自分がどのタイプか知っている方なんてあんまりいないんですよね。

「方言使ってみて~」と言われて、当の本人はどれが方言なのか分からない というのと同じ状態ですね。

遠方だとなかなかここまでのことを含めてご紹介することは難しいので、首都圏の方でしたらせっかく機会です!

  それなりにたくさんの理美容師さんと接していますので、きっとよりよい持ち方やシザー選びのお手伝いができると思います。

 また、ちょっと無理をしていて腱鞘炎になってしまった方も、うちのシザーで楽になったと言ってもらえることも多いんですよ。

お問い合わせ、ぜひお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

STYLE 茅ヶ崎店 磯崎様 [お客様の声]

こんにちは!

インフルエンザの流行をあちこちで聞くようになりました。

いかがお過ごしでしょうか。

 寒い寒いとは思うのですが、やはり今年はあったかいんでしょうね。

 

さて、今日はこちらのご紹介です!

20151125013.jpg

STYLE 茅ヶ崎店 店長 磯崎真介様

いつもお世話になっております!

 

実はこれは去年撮らせてもらったお写真なんですが、わかりますでしょうか?

磯崎様、なんとギネスにものる大きな大会で1111人のうちの1人に選ばれたそうです!

20151125011.jpg

こちらがその時の作品だそうです。

20151125012.jpg

ヘアメイクもさることながら、衣装に至るまで。

ゼロから形作るその感性、きっと日頃から人知れずの努力の積み重ねがあるのだろうなああ、、と

静かに感動しました!

 

磯崎様には覇王シリーズをDLCでお使いいただいていまして、

「切れる、逃げない鋏がないと出来ませんでした!」というお言葉までいただいたとのことです。

 

作品作りのお手伝いができたことを、とても誇りに思います!!

「賞をとる」

というのは、純粋に目の前のお仕事を頑張る といったこととは違うアプローチが必要ですよね。

とくに、今回のような世界一参加者の多い大会では、審査員の印象に残った上で抜きんでた技術と個性を出す必要がありますし、自分の感性に頼るだけでなく、それを見せる力というか、技術というか、そういう緻密な計算もしたうえでの作品だったと思います。

それをですよ、磯崎様のようなかなりたくさんの顧客を抱えた方が結果を残されたわけなので、ただただすごいなあとっ

小学生以下な感想しかでてきませんでした。。。

理美容師さんはプライベートが少ないお仕事だとは理解していますが、ほんと、このころは休みなんて皆無だったんでしょうね。。

 

本当におめでとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!!!

 

それでは今日はこの辺で。

 


 



共通テーマ:仕事

フォルムアージュ 嶋田様 [お客様の声]

今日ご紹介するのはこちらです!

image.jpeg

新丸子駅近くの美容室 フォルム・アージュのスタイリスト 嶋田様。

いつもお世話になっております!

絵馬のアップ。

image.jpeg

なんとっ

柳生のことまで書いていただいていますーっっっ!!!

ありがとうございます!

 

 

で、今日お守りをいただいたんです。

image.jpeg

京都にある、御髪神社のものです。

日本で唯一の 頭と髪の神社だそう。

去年 嶋田様が年始に参拝するということで、私も便乗してお願いしていたものなんです。

インターネット通販で購入可能のようなのですが、やっぱりこういうのって人の縁を介したいじゃないですかっ

お手間をかけていただきまして、ありがとうございます!

手にするたびに、何人もの手や縁があってここにあると感じることができます。

 

こんなかわいいタイプもあるんですね。

image.jpeg

image.jpeg

中にハサミとクシも入ってます。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

理容・美容業界関係者なら絶対行っとけ というくらい有名な神社のようです。

そうですよね!

京都は中学の修学旅行で行ったくらいですし、ぜひ行きたいと思います。

 

では今日はこの辺で!

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

カットスタジオ141 井上様 [お客様の声]

こんにちは!

 

今日ご紹介するのはこちらです!

 

牛込柳町駅のすぐ近くにあります、カットスタジオ141 スタイリスト 井上敦史様

いつもお世話になっております!

20160124001.JPG

お写真をみてもらったらお分かりいただけると思いますが、、、井上様、とある大会で「最年少でのグランプリ」!を取ったそうですっ

参加者何百人の規模の大会だったそうなので、どんなにすごいのか、、すごいですよね!

おめでとうございますっ!!

担当の話では、1年間で3大会で優勝してらっしゃるとか。

大会の優勝賞品として、海外研修に行かれたり、講師として全国を回っていらっしゃったりしているそうです。

・・・まだお若いんですよね~。素晴らしいです。

そんな井上様の作品を見せてもらいました。

20160124002.JPG

井上様にはグランド覇王の剣刃タイプを使ってもらっています。

うちの研磨はすべて本社工場に返しますので日数をいただきます。

井上様が大会でお使いいただくということで、なんとかそれに間に合うように担当が対応したところ、

「おかげで優勝できました」とお優しい言葉を頂戴したそうです。

担当も、お気遣いいただき、本当にうれしかったと言っていました!

 

これからもよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

Ley 上永谷店 亀井様 [お客様の声]

こんにちは!

 

今日ご紹介する画像はこちらです☆

バロン様.jpg

 

Ley 上永谷店の亀井様、、、いつもお世話になっております!

すみません。

今回素顔でのご用意はありません…。

 

Ley様、毎年12月に仮装で営業するというイベントをされているのです。

各店でテーマがあるそうで、上永谷店様では、、「ジブリ」のようですね!

 

「耳をすませば」大好きなんで、すぐわかりましたよーっ

名札がなくてもわかったかも!?

 

 Ley様の仮装はかなり本格的な仕上がりだそうです。

さすが、クリエイティブ集団!

 

 

今回は「セーム皮」のご注文だったのです。

亀井様が手にお持ちのがセーム皮です。

セームでポーズをとっていただいたというわけです。

ご協力、ありがとうございました!

 

 それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

NYからのお客様♪ [お客様の声]

こんにちは!

先日 NYからお客様がいらっしゃいましたので、その時のお写真をご紹介しますね!

 20151016.jpg

一時帰国されたそうで、この機会にとハサミをお買い上げいただきました~☆

GHSY60とSH1です。

シザーの方はGHSのハマグリ刃とGHSYの剣刃を比べてもらって、切れ味が好みということで剣刃です。

セニングは、やっぱりアメリカは日本人より毛量が少ないということで、15%のセニング率のSH1です。

 

NYでお店をされていらっしゃるそうで、場所はなんとマンハッタンど真ん中!だそうです。

セントラルパークもすぐそばです。

 

お話しを聞きながら、NYに行きたくなりましたよー。

私は過去に2回行ったことがあるのですが、どれも観光目線でしたし、「暮らす」目線でNYを歩いてみたくなりました。

マンハッタンで暮らして仕事をするって、どうな感じなんでしょう!?

 

…ま、それでも住む予定もないんですけどね。。。。 [わーい(嬉しい顔)]

 

最近は 海外の荷物のやり取りが身近になっている感じがします。

が、、荷物の運賃自体はとてもリーズナブルになっていますが、いかんせん「税」の壁が厚いです。。。

理美容ハサミは関税の課税対象になるようです。

「関税」、こればっかりはなかなか「いくらです」と言えないので、このあたりがもっとクリアになれば、研磨などのやり取りもしやすくなるんですけどね。。

外国関連のお客様、本当にみなさんタイトスケジュールの日本滞在です。

もっとたくさんお話を聞きたかったです!

またいらしてくださいね!お待ちしています!!!

 

それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ヘアーサロン ナカザト様 NO2! [お客様の声]

秋晴れの続くいいお天気が続いています。[晴れ]
いかがお過ごしでしょうか?



さて、今日ご紹介させてもらうのは、またまたヘアーサロン ナカザト様です。
NO2ですね。パート2?[わーい(嬉しい顔)]

実は 個人的に中里様の絵を楽しみにしていまして、担当さんに
「新作あったら ぜひまた写メお願いしま~すっ」と
お願いしてたんです。
すると、早々に「ありますよ!」といただきまして、、せっかくなので、またサロン様でのお写真もついでに~~と、またまた撮らせてもらいました!


いつもお世話になっております!
20151015006.jpg.jpg 20151015003.jpg 

20151015007.jpg

中里様ですが、今GHS280Mを気に入って使っていただけているそうで、これ一本で仕上げちゃうこともあるそうなんです。
20151015008.jpg

20151015002.jpg

横使いも280ですよー。


20151015001.jpg

 

GHS280Mは笹刃シザーなので、いわゆる「ドライ用」なんですが、笹刃なんで 切れ味がかなり柔らかいのですよ。
チョップカットの時なんて、本当におすすめです!
・・・・とご紹介してたんですが、メンズさんでもこれ一本で行けちゃうもんなんですね。
新発見でした![目]


割と特徴のあるシザーを気に入ってメイン使いしてもらっているという話は、それなりにあるんですよ。
自分で言ってしまってなんですが、ヤッパリ道具は道具なんですよね。

「気に入ってもらえるか、もらえないか」

そんなシンプルな感覚に拾ってもらえるような商品づくりも、きっちりやっていきたいなあと思います!



それでは新作を♪

20151015004.jpg



20151015005.jpg

素敵です!

いろいろ描きかけのもあったりするそうなんですよ~

またそれが味わい深くて、いろいろ詮索したりするのも楽しいですよねっ



ここで描かれている イチロー選手って、私は同年代なのですが本当にすごい人ですよね。
彼の名言は数多くの本や記事になったりしているのですが、私も気に入っているのがあるんです。


「汚いグラブでプレイしていたら、その練習は記憶には残りません。
手入れをしたグラブで練習をしたことは、体に必ず残ります。記憶が体に残ってゆきます」

イチロー選手は、手入れをしながらその日を省みるそうですよ。

ハサミは道具なので、やっぱり日頃の手入れは大切です。
「1人カットするごとにセームで拭いてくださいね。」
とお伝えするときに、同時に
「でもお忙しいですよね。せめて一日の終わりに拭いてくださいね。」と言ってしまっているんです。

でも、刃の状態によっては絶対毎回拭いた方がいいです。
道具屋のクセに妥協してちゃ、ダメダメでよね。
大反省です!
今日から声を大にしていいたいと思います。

「手入れをしたハサミで練習したことは、必ず体に残ります。記憶が体にのこってゆきます。」
・・・・名言って、パクっていいのかな。。。



それでは今日はこの辺で!


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ヘアーサロン ナカザト様 [お客様の声]


こんにちは!

今日は駒込にあるヘアーサロン ナカザト様の画像をご紹介します!
20150912001.jpg
こちらは駒込店でのお写真だそうですが、ナカザト様は大塚、巣鴨にも店舗があります。

写真向かって右から中里様、川和様、西條様です。
いつもお世話になっております!

こちらの代表でもある中里様、実はとても素敵な絵を描かれる方なんです!

画像のバックにクリムトの絵が飾ってあることからもそんなニュアンスがお分かりいただけるかと思うのですが、
お店にいろいろが中里様がお描きになった絵があるそうなんです。

担当が撮らせてもらった画像がこちらです!!
20150912002.jpg
チャップリーン!
オードリー!!
デップーっ!!!

すごいですっっ

どれもそっくりなんですけど、やっぱり人の感性のフィルターを通した絵って、味わい深いんですねー。

上のお写真ではすでに私服に着替えたあとのショットでいただいたのですが、普段はユニフォームを着ていらして、それも中里様のデザインだそうです。


ナカザト様は男性、女性、年配の方からお子様まで幅広くお客様がいらっしゃるお店で、とくにお子様が楽しめるイベントはいろいろとされているそうです。
夏はスーパーボールすくいとか♪



うちの息子も、こういうおまけとかお楽しみとか目当てで髪を切りに行っているんですよね。
「チョキチョキ行く?」
と聞くと
「スーパーボール!飴もらう!」とか言ってます。~~;


これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

hair design collet (コレット) 様 [お客様の声]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです!
池袋駅すぐ近くにある美容室collet様
20150908002.jpg

画像左から
小林様 芝嵜様 木下様
いつもお世話になっております!

collet様のHP画像です。

20150908001.jpg

8店舗もあるグループ様で、池袋の他にも銀座、新宿とあるそうです☆
「collet」は宝石の受け皿という意味があるそうです。
20150908003.jpg
これは手持ちのスワロフスキーなんですけど、台座(石座)がないとせっかくのスワロもうまく輝かせることができないですもんね。
受け皿、大事です!!


この時は木下様のSH3M+DLCの納品でお伺いさせていただきました!


小林様はスパッと鋭く切れるのがお好きということです。
ご指名も多くお忙しいトップスタイリスト様で、そういう方にご愛用いただけて本当にうれしく思っています!



「スパッとしっかり切りたい」
「柔らかく切りたい」
切れ味の好みの傾向というと、やっぱり2種類ありますよね。

ですが、この二つ、理美容師さんそれぞれに持ってる感覚が違うんですよー。
なのでこのあたりを詳しくヒアリングさせてもらったり、もちろん実際にウィッグなどで試し切りをしていただいたりして、お客様の希望する「感覚」を共有させてもらいます。

。。。でもスパッとした切れ味もいいし、柔らかい切れ味もいいんですけどねっ[わーい(嬉しい顔)]


それでは今日はこの辺で!


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。