SSブログ

サクラチル [雑談]

こんにちは!

 4月、4月に入っちゃいました~~~。。。

桜、気が付いたら、散りまくってます。

image.png

まるで私の3月4月の体感スピードを表してるかのような散りっぷりでした。

 かろうじてとった桜の写真↓

image.jpeg

ほんと 年を経るごとに、時間が過ぎるのが 早い!

 

これを「ジャネーの法則」というそうです。

” 心理的な時間の長さは 年齢に反比例する ”

だそうで、つまり、30歳の人は10歳の子供より体感時間が3倍速いことになるのかな。

 

これはすなわち、10歳の子供が新しく経験するものと、30歳の大人が新しく経験するものの量に関係があるようで、

30歳の大人でも、新しい経験が多ければその分体感時間を長く感じることができるはず!

 

例えば、朝から想像もしないことが立て続けにおきたときなんか、一日がすごく長く感じるわけです。

お、それなら日々新しいことを積極的に経験したら 体感時間が伸びる!?

と思うのですが、、、いやあ、そんな毎日だと心臓が持ちませんよー。

素直に年を取るのが私には向いていそうです。

 

そんな雑談を使って、記事UPできなかった言い訳をしてみました。。[ふらふら]

 

また今日からガンバリマス!

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。