SSブログ

お好みソース [広島ネタ]

毎日暑いですね〜っ

熱暴走でもしたのか、ADSLモデムが割れました。

image.jpeg

基盤むき出し。。。

あまりに暑いんで、スパイシーに焼きそばでもしようと思ったところ、お好みソースがなくなっていて買いに出ました。

うちはいつもおたふくソースです。

image.jpeg

近くで売ってなくて、オタフク探しの旅にでましたよっ

 

ちなみに焼きそばの時もこっちのソース使います。

 広島には他に「カープソース」というのも有名なんですが、もう食べ慣れた味というだけです。

お好みソースは甘ったるくてなんぼ になっちゃいました。

カープソース、ちょっと辛口に感じるんですよね。

もしかしたら関東の人は、カープソースの方が好みかもしれません。

 

 

さて、このオタフクソース、かつては日清やきそばUFOのソースを作ってました。

今は違うのですが、そのせいか、昔のUFOの方が好きです!(←だいたい気のせいです。。)

広島といえば、カルビーのかっぱえびせんも広島ですよっ

贈答用のかっぱえびせんとかいただいたことがあります。

(調べたら現在は販売終了してました。残念!)

 

やっぱりなんだかんだと「広島産」が目に入ると好んで買ってますね〜

というわけで、「広島カテゴリー」つくってみました!

 

 今、広島のアンテナショップが東京の銀座にあるんですよ。

そこで広島の特産品がたくさんあって、以前支店長が写真を撮ってきてくれたんです。

今度ご紹介しますねっ

私もゆかりのペンタイプが欲しいので、近いうちに行きたいです。

http://mishimashop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=1731595

売ってるらしいんですよー。

 

それでは今日はこの辺で。

あ、広島産 柳生シザーよろしくですっ

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。