SSブログ

メインのバックアップ用はぜひ同じものを! [お客様の声]

今年こそは毎日のように更新するんだ[ダッシュ(走り出すさま)]と意気込んでいたのですが、、、最初からコケてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

 今日ご紹介させてもらうのは

美容室 スタッフ (川越) 澤田店長様

いつもお世話になっております。[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0058.JPG

今回は 気に入って使ってくださっているY925M+覇王プレート+第二の指かけを追加購入いただきました

 実はXK60もお持ちで、Y925Mの方を研磨に出される間はそちらを使っていただいていたそうですが、 今回追加購入いただいたことで、

「これで研ぎに出したときも お気に入りでカットできるわ!」と言っていただきました。[ぴかぴか(新しい)]

そうですよね。やっぱりメインシザーは同じものがいいですよね~

 XK60と、Y925M+覇王プレート+第二の指かけの違いですが、お値段は一緒なんですけど、やっぱり刃線やハンドルが違うので、動きは切れ味などが変わってきますよね。

 

はさみ屋の言い分と思われてしまいそうですが、やっぱりメインシザーはローテーションして使うのが一番です。

持ちも違いますけど、、鋏って、研磨して使うもので、研磨は避けられないんですよ。。

例えばうちはみんな大きなスーツケースを持ってサロンさんを廻らせていただいていますが、このスーツケースも同じことで、車輪の部分やハンドルが壊れやすく、定期的に修理が必要になります。なのでローテーションしながら使う必要がでてくるんです。

ちなみに、靴もローテーションさせるべきっていいますよね。

そうそう、靴って、履かずにおいていたらダメになるって知ってました?

以前出番がなくておいておいた靴を思いついて履いてでかけたら、その日のうちに靴底がボロボロに壊れて出先で買いなおしたことがあるんですよ。

いやあ、びっくりです。ショックです。。だってたっかい靴だったんですよ。イタリア製の。。。それこそ福沢さんが何人か離れていくような。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさんも、自宅に保管しているシザーが実際に使えるかどうか確認するのをお勧めしますよ~。

私もまだまだ履かずに置いている靴がまだあるので、処分しないとなあ。。でも高かったしぃぃぃ(←こういう理由でいつも捨てきれない。)

なんでも東京の生活費は[目]だそうで、一番高いのが家賃!! (地方出身の私は断言できます。)

場所をとるものはしっかり検討していかないといけないですよね。

断捨離がんばります~

 



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。