SSブログ

モノのある時代です。 [その他]

こんにちは!

 今日は3.11ですね。

今でも鮮明に覚えている光景もありますが、記憶が抜け落ちたところもあります。

特に、 自分のとった行動や順番を よく覚えてないです。

記憶というのは 本当にあてにならないものです。。。

 

 

先日、Appleのイベントがありましたよね。


そして新Macbookの発表がありました。

なんでもMacbook Air より軽いそうです。そうしたら「Air」の存在意義はどうなるんでしょう??


軽さで見るなら 新Macbook  > Macbook Air ?

スペックや拡張性で見るなら  Macbook Air > 新Macbook  ??

安さで見るなら Macbook Air > 新Macbook  ???

 

今は モノがたくさんあって、種類も豊富な時代です。

性能が上か下かというより、「誰々が何々という使用用途で買うならどっち」といった選択の仕方をする場面が増えてきているのを痛感します。

でもですね、鋏もそうなんですが、鋏をそろえないといけないアシスタントさん達にとって、明確な使用用途や自分の使い方なんてわからないのが普通なんですよ。

相場からみて 高いのか安いのかもわからないと思います。

おまけに鋏はスペックが数値ででるようなものではないので、一層難しく感じると思います。

そこでハサミ屋が言えることはですね、

「できるだけ話をしましょうね。」

です。

いろんなお話からヒントをもらって、ご紹介させてもらいます。

ぜひぜひ ウチと仲良くなってください!!!!

 

 

 

ちなみに私はMac のPCも持っていますが、今持ち歩きで使っているのはこちらです。

 lavie.JPG

NEC Lavie Z です。

新Macbook より薄くて軽いです。

厚さも1センチくらいしかないです。

少しでも軽さを損ないたくなかったので、PC表面に、図書本用の透明カバーシールを貼って保護してるので、表面がテカってますが、本来は高級な表面処理になってますよ。

基本的に八方美人タイプでいたいA型ですので、アップルシールもたくさん貼っております。(中身はWinです)

 実は店頭で一目惚れしました。

それぐらい衝撃の軽さです。

ジャパン 最高☆

 

購入以来「軽いは正義!」と気づき、鋏の軽量化も日々模索しております。

ちなみに新Grand Haohの名称候補に 「Grand Haoh Air」があったのは ここだけのハナシです。。。

 

 

 



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。