SSブログ

Hair&spa an contour 田柄店 様 [オプション事例]

こんにちは!
いいお天気の東京です♪

今日ご紹介するのはこちらです☆

赤塚駅、下赤塚駅近くにある美容室 Hair&spa  an contour (アンコントゥール)田柄店 様
いつもお世話になっております!

kaneko2015061501.jpg

向かって左が店長の宮西様、左が今回納品させてもらった吉田亨様です。

記念に担当も一緒に撮らせてもらいました~

kaneko2015061502.jpg

吉田様にはGHSY60とSH3M+DLCをオーダーいただきましたよっ



メインシザーとして、現在人気があるのはGHSシリーズとGHSYシリーズです。

「Y」が入るか入らないかなのですが、この違いは刃の形状です。
「Y」が入ると剣型タイプとなるわけです。
入らない方は一応ハマグリ刃の部類に入ります。
(一応 と書く理由として、GHSの刃が完全はハマグリ刃の形状ではないからですーーー)


今回はYをチョイスしていただきました!

刃はどうしても丸くなってきます。

いくら鋭利な刃角度を持つ剣刃でも 多少の「逃げ」が出てきます。
そうすると普段のベース用として「丁度よく」なったりするんです。

結果的に「剣型は永切れ」するなあというのが、ハサミ屋の実感です。

刃物なんで、切れ味は一定で変わらない ということはないです。

新品の鉛筆を使うように、研磨したての刃、なじませた刃、安定した刃、逃げる始める刃~のサイクルを楽しんでコントロールしてもらいたいなあと 思います!

 

それでは今日はこの辺で!


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。