SSブログ

外回り必須アプリ? [その他]

こんにちは!
東京は突然の豪雨に見舞われましたが、あっという間にやみましたね~
うちは外回り営業なので、天気は結構重要です。

そこでゲリラ豪雨を予測するアプリとか あるんですね~

ちなみにうちの支店長御用達アプリはこちらだそうです。

レーダー・ナウキャスト

amedas.jpg

気象庁のWebサイトのレーダー・ナウキャスト画像を表示するアプリだそうです。
アンドロイド版しか見つけられませんでしたが、iOSでもあるのかあ?
雨だけじゃなくて、雷や竜巻も表示できるようです。

私も試しにインストールしてみましたっ

5分毎で一時間先までの予測ができるようです。

子供のお迎え時に利用しようと思います。[目]

東京って、結構カサがいらない場所を歩くことができるので、集中豪雨だったら アプリをうまく使うことで被害をすくなくできそうです。

今日はそんな外回りならではの必須アプリをご紹介してみました。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。