SSブログ

2016年の成人の日。 [その他]

今年の成人の日は、、、とんと着物姿をみません。。。[目]

毎年原宿にも、通勤途中の車内でも、あちらこちらに華やかな着物姿を見かけるのですが、今年はまったく出会いません。。。??

 

え?

少子化?

 

と思って支店長と話をしていたら、、、

今年は10日の日曜日に成人式をするところが多かったみたいなんですね!

毎年 浦安市の成人式のチェックしかしていないので、、盲点でした。

(↑ディズニーの混雑予想の為です ^^;)

 

さみしいので、ラフォーレ原宿のディスプレイをどうぞ。

IMG_20160111_120245_edit.jpg

 成人の日の着物はもっと艶やかなのかな?

・・・・振袖って、レンタルでもン十万とするらしいですね。

うちも娘が二人いるので、いっそその頃海外行かせたほうが安上がりかもしれません・・・・。

 

次に着物姿を街中でみかけるのは 卒業シーズンです。

 

最近の袴姿も 艶やかなのからシックなものまでいろいろあって 楽しみですっ

 

では今日この辺で!


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。