SSブログ

ハサミの持ち方 [お客様の声]

こんにちは!

今日はハサミ屋のお仕事の一面をご紹介します。

今回ご注文いただいたお客様です。

東戸塚にある美容室kokoro 野村様、いつもお世話になっております!

こちらのサロン様は、なんと先月オープンしたばかり!

同じ東戸塚にある美容室tricoのオーナー様が姉妹店として出したお店とのことです♪

 

今回は手元をクローズアップさせてもらっています。

image.jpeg

 野村様、指が反るタイプだそうで、薬指、反ってますよね?

 やっぱりそれを踏まえて紹介することになりますが、今回は少し持ち方の調整をしてもらいました。

image.jpeg

かわりましたよね!

 

お店によっては先輩が指導の中で鋏の持ち方から教えてくれるところもあるようですが、

なかなか同じように指導できないのが持ち方です。

 

手の大きさも、指の長さも、太さも、反り方も千差万別ですし、

また多汗症というのでしょうか、汗の出方も人それぞれです。

力に入れ方によって負荷のかかる場所が違ってきます。

自分がどのタイプか知っている方なんてあんまりいないんですよね。

「方言使ってみて~」と言われて、当の本人はどれが方言なのか分からない というのと同じ状態ですね。

遠方だとなかなかここまでのことを含めてご紹介することは難しいので、首都圏の方でしたらせっかく機会です!

  それなりにたくさんの理美容師さんと接していますので、きっとよりよい持ち方やシザー選びのお手伝いができると思います。

 また、ちょっと無理をしていて腱鞘炎になってしまった方も、うちのシザーで楽になったと言ってもらえることも多いんですよ。

お問い合わせ、ぜひお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。