SSブログ

資生堂ビューティーサルーン コレド日本橋店様 [その他]

こんにちは!

気温が上下しますが、いかがお過ごしでしょうか?

私も微妙に体調を壊していました~

私はどうも免疫力が落ちていると眼に来るようで、しばらくメガネ生活でした。

メガネ×マスク生活は、、、曇って曇って大変ですね!

 

さてさて、今日は鋏以外でご紹介です。

 

日本橋のコレド内にある、資生堂ビューティーサルーン様のサロン内に飾ってある「絵」です。

資生堂1.JPG

資生堂2.JPG

いつもお世話になっております!

 

こちらはお二人の方がお描きになったそうです。

お二人とも美大卒だそうですが、、美容師さんが絵画!?と驚きますよね。

社内でコンテストもあったようで、お二人とも賞をいただいているとのことです!

 

同一サロンに美大卒の美容師さんが二人もいらっしゃるなんてすごい偶然!?と驚いたのですが、

よく考えれば「美」を表現する分野としては同じなんですね~っ

 

私も昔絵を描くのが好きだった時代もあって、ハリウッドスターなんかを描いてましたが、、

緻密に描きこんでいく作業って、、飽きちゃってダメです。。。。

美的センスも器用さも当然必要なのでしょうが、、細部まで集中力を持って仕上げるのって、素晴らしいです!

 

絵が上手な理美容師さん、結構いらっしゃるんですね!

またブログで紹介させていただけたらと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。