SSブログ

手荒れの原因 [オプション事例]

真夏日から一転、台風シーズンに入ったようですね。こんにちは!

 

ワタクシ最近なんと、手荒れが治ってきてるんですっ

万年手荒れで、常にこんな感じだったのですが、、  

   ↓

手荒れ.JPG

 

それが、なんと今はこうです。

    ↓

image.jpeg

指紋が復活しました!!!!

 指の腹に感触があることに違和感を感じるレベルで復活しています。[わーい(嬉しい顔)]

(なんせ手荒れ歴=年齢)
 

実のところ、なんで良くなったかわかりません。。。??

 

他の病状で 一定期間抗生剤生活をしていたせいかもしれません。

アトピー対策でシャンプー類を持田製薬の「コラージュフルフルシリーズ」 に変えたせいかもしれません。


ですが 使用していた時期を考えると、「コラージュフルフル有効説」が濃厚なんですっ

コラージュフルフル公式サイト
http://karadanokabi.jp/index.html
これ、カビとか「菌」に有効なシャンプーのようです。

アトピーで頭をかきむしる子供がいて、なんとか改善しないかと探して見つけました。
私もカビでアレルギーがでるので、ちょうどいいやと使ってたんです。

わたしのはアレルギー体質からくるようなので、理美容師さん達の職業病である手荒れはとは違うかもしれませんが、この件は、引き続き検証をしていってみたいと思います[手(グー)]


カビでのアレルギー症状は気管支炎とかの「喉」に来るものだったので、「皮膚」にも出るとは思いつかなかったんですよね~

おまけに、手なんてしょっちゅう洗うわけだし、カビがついてもすぐとれそうじゃないですか。

…盲点突かれた感じです。



スマホに指紋認証がちっともつかえなったので、最近は指紋認証でロック解除する度ににやけます。[グッド(上向き矢印)]

みなさん、手荒れにいい方法があったら、情報お待ちしていますね!

 

それでは今日はこの辺で。




 

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。