SSブログ

ロケ地マップ☆ [広島ネタ]

こんにちは!

以前も書きました、映画「この世界の片隅に」のロケ地マップが広島の観光案内所で配られているらしい と情報をキャッチしまして、本社の方に

「入手できたらおねがい~~☆」

 と、お願いしていましたら、わざわざ行ってくださいました[exclamation×2]

IMG_3152.JPG

ちなみに原作本も買ってますっ[手(グー)]

噂では、銀座にある広島ブランドショップTAUでも置いてあるらしいです。

 

ロケ地マップといっても、昔の時代なので今見ることができるものとできないものがありますが、映画の余韻に浸るにはサイコーです[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに柳生の本社工場はここです。↓

 IMG_3151.JPG

 主人公すずさんの義理のお父さんが働いているとこらへんのようです。

(最寄駅:新広駅)

 

私が見たときは上映館わずか60ちょいだったのが、今では海外でも上映される勢いです!

自宅近所の映画館でも上映が始まったようなので、もう一回行っておこうと思います。

銀座の広島アンテナショップにも行ってみようかな!

戦時下という状況で、人に優劣をつけなくても一つの作品ができたというか、自分は自分でいいんだ といった自己肯定感に浸れる映画でした!

というわけで、できる限り映画の応援をしているのでしたっ[わーい(嬉しい顔)]

 

そうそう、広島といえば「もみじまんじゅう」が有名なお土産なんですが、今の流行りは「揚げもみじ」[ハートたち(複数ハート)]

宮島にある食べ歩きグルメ(?)ですが、自宅でもまんじゅうを揚げてみました。IMG_3153.JPG

(*黒い点は”ゆかり”です。もちろん広島の三島食品のゆかりです!)

IMG_3154.JPG

外はかりっ 中はふわっ 寒い季節にもぴったりです。

宮島に行った際にはぜひ食べてみてください!

東京でも浅草寺の仲見世などに揚げ饅頭ありますよ~☆

 

それでは今日はこの辺で。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。