SSブログ

あけましておめでとうございます! [ご連絡]

2015年始.JPG

 

 

おけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

東京は天候に恵まれたお正月でしたね。[晴れ]

 

今年は、子供たちと一緒に書初めをしてみました。(←宿題)

 私も一緒に 久しぶりに毛筆ふでをとってみましたが、書きなれないとやはり難しいものですね。

習字って、整った形より、力強い線が美しいのだとしみじみ感じます。

子供たちの素直な線と比べると、私の頭をこねくり回して考えた線がいやらしくみえてしまいました。。。

 

ちなみに書いたのは

「禁酒」です。

年末の忘年会から飲んでないんですヨっ

ここ最近お酒の抜けがよくないもので、そろそろ身体をいたわるかと思った次第です。

「節酒」でもいいのでしょうが、飲んじゃうと気が緩むので線引きが難しいんですよね。

ガンバリマスっ

 

今年はひつじ年ですね。

うち、ひつじ年生まれが3世代(?)いるんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ひつじ年の人は人づきあいが良いそうで、私たちも年男パワーももらって、今年もたくさんの出会いがあることを祈ります。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします!![ぴかぴか(新しい)]

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。