SSブログ

ピンクゴールドの話 [ハサミの話]

こんにちは!

夏の熱気は一体どこへやらのお天気が続いています。
いかがお過ごしでしょうか?


さて、今日はピンクゴールドの「変色」についてお話しようと思います。

ピンクゴールドコーティング、すごく素敵ですよね。
20150831001.JPG


今年始まったピンクゴールドコーティングのサービスですが、このピンクゴールドめっきは「銅」が入っていますので、「変色」します。
というわけで、ピンクゴールドめっきの変色は避けられないのです。

(ピンクゴールドは「銅」と「金」で出す色なのです。)
新品の10円玉の色が次第に茶色になっていきますよね。アレです。
シルバーアクセが黒ずんだりするのとも、理屈は同じですね。

こんな感じに黒ずむようです。
20150831002.jpg.JPG

もしこのようになった場合は、アクセサリー用の磨きクロスで磨いてキレイになりますよ。

 

20150831003.jpg

磨き用クロスは研磨剤が入っているので、あまりやりすぎるとめっき部分を取ってしまって、地のシルバーが出ちゃいますので、加減は必要ですよ。

ご自分でするのが不安だという方は、担当に話をくださいね。


変色を防ぐには、セームで刃を拭くときに、ついでにハンドル部分も拭くことをおすすめします。

中性洗剤を入れたぬるま湯に少し浸して、水分を取ってからセームで拭くと、余計な汚れもとれていいですよね。
これだけでもくすみが取れたりします。



変色がどうしても気になる方は、DLC(黒)やSiDLC(青)の方はいかがですか?
開閉感もとてもよくなりますし、グリップ感も増しますよ。

20150831004.jpg

もちろんサンプルを持ってご紹介しますので、気になる方は通常のシルバー色を含めた4色で試してくださいね!

それでは今日はこの辺で♪


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。