SSブログ

今年は「金」にこだわる。 [オプション事例]

去年から、なんだか「金」が気になっています。

「かね」ではなくて、色の「ゴールド」です。

 

以前、金は2016年のラッキカラーと書きましたが、21世紀を共通してラッキーカラーのようです。

「金(色)」と聞くと、アンテナがぴくっとなるんですよ。

 

で、うちも金色シザーをだしました!

20160106003.jpg

20160106001.jpg

 すると、どこからか「…百式」「…百式の金」と声が聞こえるんです。

調べると、「ガンダム」の話題のようです。

 

んー、スターウォーズもそうですが、ガンダムも日本には「ガンダム世代」が存在しますからねえ。

私はちょうど「ガンダム世代」ですが、当時はあまり興味がなかったので、ピンときません。

ちょうどHuluかなにかでアニメをやっていたので見ていたら、「ガルマ散る」で配信期間が終わってしまいました。。。

面白くなりかけたところに、、消化不良です!

というわけで、ガンプラ買ってみました。

hyakushiki.jpg

お正月休みにできるかなーっと思っていましたが、いまだ手つかずです。

ぜひ、これと一緒に金シザーの写真を撮りたいのです!

 

「7インチの剣刃を背負わせる?」

「やっぱエンブレムには<百式>といれるかな<百>だけ?」

「エンブレムの下地は金地に黒文字?黒地に金?」

「バックは宇宙?金屏風?大地の緑?」

と、妄想はしてるんですけどね、、、、1月中にできるといいなあ。

 

 

お財布はレモンイエローを買ってみました。

20160106002.jpg

以前の長財布の4分の1サイズですので、こちらは合わせて断捨離を行う予定です。

そう、私の2016年は「金」「断捨離」です!

何かいい「金」情報がありましたら、ぜひお聞かせください。

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

スターウォーズ初詣~明治神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。