SSブログ

初詣~明治神宮 [その他]

早いもので、もう1月7日です。

無病息災を願うために七草粥を食べる日だと思いますが、とくにその予定がないので、今日は近くの明治神宮に参拝に行ってまいりました。

 

結構近くなんですが、今まで行くことはなかったんです。

map.jpg

 だってね、原宿までの道のりがいつでも大混雑してるんですよー。

それも年々増えてる気がします。

 

 日本一の参拝客を誇る明治神宮なので、これくらい日を置くと行きやすいかと思ったのですが、、、それでもやっぱり結構な人でした!

DSC01621.JPG

原宿駅横から。

鳥居に菊の御紋があるのが、特徴的です。

DSC01622.JPG

都会のど真ん中ですが、原宿はもともと背の高い建物のあまりないところですし、表参道でも木々たくさんあるので自然色のある場所だと思っていましたが、、、

ここはまさに「森」ですね。

でも、ここ、人工的に作られた森なんですよね。

明治天皇の御霊を祀るために建てられたとのことで、まだ100年も経っていないいないというのに、さすがパワースポットです。

DSC01623.JPG

本当に清々しい空気でした。

DSC01624.JPG

酒樽。華やかです。

記念撮影している外国人観光客の気持ちがわかります。

反対側は洋樽?

DSC01625.JPG

DSC01626.JPG

近所なのに、この時すでに30分くらい経ってる。。

結構距離あるんですよね。。。

DSC01627.JPG

やっと入り口!

と思ったのですが、ここからがさらに時間がかかりました。

さすが、明治神宮です。


そんなこんなで軽く1時間半ほどかかりました。。

パワースポットでもあるし、空気がいいのでまた来ます。

 

2016年は変化の多い年といいます。

東京で販売を始めて20年が経ちました。

今まで築いたものを土台に、変化の波を乗りこなしていけるよう、気持ちを新たに今年は鏑矢をいただきました!

 2016年はりきってがんばるぞーっ!

 

それでは今日はこの辺で!

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。