SSブログ

le chocolat latte<ショコララテ> ena様 [オプション事例]

こんにちは!

今日ご紹介するのはこちらです。

 image.jpeg

 上大岡駅近くの le chocolat latte <ショコラ・ラテ> のena様

いつもお世話になっております!

今回ご注文いただいたのは画像下側のGHS280M、ドライ用シザーです☆

image.jpeg

 GHS280M+第二の指かけ+特注エンブレムです。

赤×金×黒

とてもかっこいい組み合わせですね!

前回購入いただいたメイン用のGHS925Mも同様に指かけとエンブレムが入っていますね!

(画像奥)

メインシザーの形状はGHSでいうと2パターンあり、こちらはハンドル長めの925シリーズです。

この形状は本当に持ちやすく、さらに第2の指かけをつけると、抜群の安定感があります!

ena様も、前回つけた指かけを気に入っていただいて、今回のドライ用にもつけてくださいました☆

 image.jpeg

 前回一緒に購入いただいたセニングはDSM1です。

オプションでシルバーの覇王プレートが乗っています。

もともとセニング率の少ない、フラット系(溝のないクシ刃)のセニングをお使いで、

それより多めの セニング率20%程度のDSM1を選んでいただきました。

 こうして3丁みると、とても「やわらかい」ラインナップに感じますね~。

925も280もDSも、とても柔らかく切れるタイプになるんです。

きっと、切られるお客様もそう感じるのではと思えます!

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

フラット系のセニングですが、通常セニング率が少な目のものになります。

刃が丸くなっていくと セニング率はさらに落ちますので、5%くらいになってしまうことは少なくないようです。

さすがに5%となると、何度も入れることになって無意識にこね始め、 手にもハサミにも負担が大きくなってしまいます。

フラット系はセニング率が落ちやすく、折れ込みやすいので、柳生は覇王プレートで補強するのを押しまくっています![手(グー)]

 ぜひご検討くださいね!!

 

 それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。