SSブログ

保証の範囲 [雑談]

今日は夏休み最終日ですね~
我が家はもちろん徹夜で宿題を仕上げる予定です。こんにちは!

いつも思うのですが、最近の宿題はインターネットで調べる系がすごくあるんです。
そうすると必然的に親の出番なわけです。


ほんと先生、
「ネットで調べて」
「YouTubeで確認できる」
とか、気軽に言わないでください。。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

さてさて、ウチの支店長の新しいスマホが不調のようです。
image.jpeg
分かりますか?

うっすら線が入ってます。

発売してまもないGalaxy s7 edge ですよ~っ

落としたわけでもないのに突然ブラックアウト(←画面が真っ暗)して、こんな感じになってました。
image.jpeg
時折こんな風に画面がちらついたりするです。



コレ(Galaxy s7 edge)、すごくいいスマホなんですよね~~~


とにかくカメラがいいんです!

透明感のある写真がとれます。

image.jpeg

ほどよく後方もぼけます。

image.jpeg



エッジディスプレイじゃないS7を個人輸入しようかというくらい、いいなあ!と思っていました。

おっと、話がそれましたっ

ディスプレイ関連は保証対象外になるんですよねー。

外傷がないのに対象外とは、、、口惜しい限りです。

 

ハサミの保証は「切れ味」の感じ方が人それぞれなので、結構あいまいなところがあります。
その辺は仕方がないと思っています。

ですので まずは気軽にご一報くださいね。

<うちで確認する前に他社さんで研磨される方がいらっしゃるのですが、そうすると保証対象外となります。

(研磨の仕上がりには大きく違いがでるので、自社研磨か他社研磨かは結構わかるものなんですよ。) >

 

ハサミは金属でできているので、なじむのには時間がかかります。

また、開閉にはクセがあるものなので、今までなじんだハサミと同様につかって感じが違うというのは当然あると思います。

うちは刃付がするどい方なので、その差を大きく感じることもあるかもしれませんね。

ですが、「切れる刃」に慣れておかないと「研磨に出したいのに出せなくなる」こともあります。

意外と髪の毛を切るのって力仕事ですから[手(グー)]、体に支障が出る前にぜひ「切れる刃」になれてほしいなと思います。

 

それでは今日はこの辺で。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。