SSブログ

GUL GUL 妙典店 進士様 [オプション事例]

こんにちは!


今日ご紹介するのはこちらです☆


IMG_5105.JPG

GUL GUL 妙典店 進士様


いつもお世話になっております!



今回ご注文いただいのがこちらです☆


IMG_5108.JPG


なんとっ


ダブルゴールドシザー[ぴかぴか(新しい)]


お写真向かって

左:SH3M+覇王プレート+ゴールドバージョン

右:GHS360M+ゴールドバージョン


シザーの方は出たばかりの新商品でして、カラーバージョンは今回は ”初” での納品でした!

IMG_5106.JPG



ドライ用シザーをみたいということで鋏選びが始まりました。


「ドライ用シザー」

とは、髪を滑らせながら切る”ドライカット”用シザーですので、刃はラウンドするタイプが一般的です。


柳生だと、現在3シリーズ用意しています。


XRD(リアルドライ)シリーズ

GHS280シリーズとありましたが、今年あらたに

GHS360シリーズが追加されていますっ[手(パー)]


XRDは刃そのものに特殊な加工(←特許取得済)をしたものですが、GHS280とGHS360はカーブの強さが変わります。

280 360 はR(アール:曲率)にちなんだものです。

したがって、GHS280の方がカーブがきつく、GHS360の方が緩やかです。


そこに使用用途に合わせた形で、XRD(リアルドライ)のように刃そのものに工夫もしています。


GHS280の方がカーブが強めなので、切れ味が柔らかくドライ寄りです。

GHS360は「入り口」が柔らかく使えますが、280よりカーブが緩やかで若干ベース寄りです。


今回はチョップで多用したいけれど、カットシザー寄りに使えるということでGHS360で決めていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


理屈はあるのですが、切り比べてもらえれば、好みで簡単に選べますのでお気軽にどうぞっ!



セニングの方は、お持ちのものより少し取れるもの ということで30%のベース用セニングシザーです!



IMG_5107.JPG


ダブルゴールド、なかなかかっこよく仕上がりました!!


これからもどうぞよろしくお願いします!




それでは今日はこの辺で。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。