SSブログ

六本木 MALONIC(マロン)様 [お客様の声]

こんにちは!

 

今日は六本木にある MALONIC(マロン)様のお写真をご紹介します。

malonic.jpg

いつもお世話になっております!

今回は お写真左の砂辺 健人様にご紹介いただき、

お写真右下の大城清子様にリアルドライ(XRD)をご購入いただきました。

 

砂辺様にはXK65+DLC,SH3M+DLC、XRDとご購入いただいていまして、それを使ってポーズを決めてくださってますね!

[目][ハートたち(複数ハート)]

 

リアルドライは特殊な刃付けをしておりまして、最初から上手に使いこなしていただいたそうです。

担当がそのことをとてもうれしく思ったそうです。

やっぱり、最初から スコンっ とハマっていただけると、提供する側はとてもうれしいです!!

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

マアムジー 会津様 [お客様の声]

今日はかなり冷え込むそうですね。。お天気も雨マークが入ってきました。

んー、降るのでしょうか?

 

今日はお客様からうれしいお言葉をいただきましたので、ご紹介しますね。

20141107ghsy60.jpeg

マアムジー 明大前店 会津様

いつもお世話になっております!

 

マアムジー様は もう本当にずーっとお世話になっております。

新しくグランド覇王剣刃6インチ(GHSY60)をご購入いただきまして、2か月ほど使用していただき、

「グランド覇王 最高です!」とのお言葉をいただきました~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

うれしいです!

 

これからも末永くよろしくお願いします!!



共通テーマ:仕事

bijou ビジュ ~横須賀 様 [お客様の声]

こんにちは!

ちょっと寒さが和らいでいますが、一気に秋が深まりましたね!

表参道の落ち葉もかなりのもんです。素敵ですよ[ぴかぴか(新しい)]

 

今日は横須賀にありますbijou 様のお写真をご紹介しますね。

 

まずはオーナー 山下様!

bijou3.jpg

こちらは夏に新しくオープンされた店舗 bijou amour の店長 大谷様です☆

bijou1.jpg

bijou4.jpg

 それから店長の木島様とお三人にこの度お買い上げいただいたのがこちらです。↓

 bijou2.jpg

 

どうでしょう[ダッシュ(走り出すさま)] エフェクトでノアール処理してみました。[わーい(嬉しい顔)]

やばいぐらいかっこいいんですが、、、←自画自賛。。

上からXRD53、GH55(着脱タイプの指掛け加工)+DLC、GH55+DLCですね。

 白黒にしても冴えてますよ~っっ

ただならぬ存在感じゃないですか!?

 

 

それから、左利きのスタイリスト 根本様にご購入いただいたのがありまして、お持ちのアイテムと一緒に撮らせてもらったのがこちらです~[exclamation]

bijou5.jpg

新しく追加していただいたのが、上から二番目のLY280M+SiDLCです。

区別しやすいようにブルー( SiDLC )を選んでいただいたとのことです。

ちなみにアイテムをご紹介すると上から

SH1L+覇王プレート+DLC 質感調整用セニング

LY280M+覇王プレート+SiDLC ドライ用シザー(笹刃)

SH3ML+覇王プレート 毛量調整用セニング

XG60L ベースシザー

ですね。

全部覇王プレート乗っかってますよね!

愛用いただけて本当にうれしいです☆[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

 

そういえば、「bijou(ビジュ)」って「宝石」「小さくて優美なもの」というフランス語らしいですが、 、素敵な名前ですよね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

フランス語的にいうと「ビジュー」って感じでしょうか?なんか音も優美じゃないですか?[黒ハート]

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 



共通テーマ:仕事

BLESS 千歳船橋様 [お客様の声]

おはようございます![グッド(上向き矢印)]

 

今日も朝からお客様のご紹介です。

 

BLESS 千歳船橋 スタイリストの方にご購入いただきました[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

 

GH55+覇王プレート+DLC です。

 

 

こちらのお店ではミニシザーのご利用が多いようで、グランド覇王もミニの5,5インチです。

bless.jpg

実は、無事に納品が済んだその夜、このシザーを落とされたそうなんですよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

すぐに担当にご連絡をいただいてお伺いしたところ、大事には至ってなかったようで何よりです。

大事に至っていなかったといっても、まったくの無傷ではないので、やっぱりそこは一度担当に見せていただけたらと思います。

刃自体に損傷がなくても、ねじ付近に衝撃がくることで緩みも生じますしね。

 

プロ用シザーの知識のないうちの家族も、「えっ?!落とすだけでもうダメになるの???!」と驚いてました。

「ダメ」になるとは言いませんが、そのまま使えない場合はよくあると思いますよ。

今回はミニシザーでしたが、ロングになるほど被害が大きくなりやすいんですよ。

先日紹介した純コバルトシザーなんてゆがみやすいので、要注意です。

だからこそバックアップが必要なんです。

みなさんも落とした時は気にせず担当にご連絡くださいね。

 

ではでは今日はこの辺で!

 

 

 

 

 



共通テーマ:仕事

aura hair design (菊名)様 [お客様の声]

こんにちは!

梅雨らしい お天気が続きますね。[雨]

今日もちょこっと降ったりやんだりです。

 

今日ご紹介させていただくのは

菊名にある aura hair design の スタイリスト 黒木様

aura.jpg

デビュー時にはメインシザーY925M+覇王プレートとセニングSH3をご購入いただき、 そして今回はドライ用ということでY280Mをご購入いただきました。

 [わーい(嬉しい顔)]すてきな笑顔をありがとうございます[exclamation×2]

 

いつもサロンで写真を撮らせてもらっていますが、スタジオと変わりない雰囲気ですよね~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私も自宅をこんな間接照明を使って雰囲気を作りたいと思いつつ、毎日蛍光灯の下で家事に奮闘してます。。

こんどはハサミだけでなく、インテリアのお写真も撮らせてもらいですね[ハートたち(複数ハート)]

 

これからもよろしくお願いします!



共通テーマ:仕事

グレースカミング(入谷)様 [お客様の声]

こんにちは![晴れ]

 今日ももう10年以上もお付き合いさせていただいているサロン様をご紹介しますね。

 入谷にあるグレースカミング様[ぴかぴか(新しい)]

いつもお世話になっております

長くお付き合いさせていただいて、、本当にうれしく思います。

 

IMG_0056.JPG

向かって左から石井様、町田様、高山様

町田様はたくさんのお客様をカットされているので、よくメンテナンスを依頼されるそうです。

私たちも定期的に納品したはさみの状態が見れることで、その人にあったはさみの説明や次のご提案もしやすくなりますし、当然はさみも長持ちしますので、、ぜひ気軽にご連絡いただけたらと思います。[電話]

なるべく定期的にご訪問するように心がけてはいるのですが、なにぶん少ない人数で首都圏を廻っておりますもので、、頻繁にお伺いできないことも多々あります。

これは研磨に出すほうがいいのかな?ちょっとみてもらいたいな。といったときは、ぜひご連絡いただけたら優先的にお伺いします。

「もちはもち屋」「はさみははさみ屋」ですよっ[exclamation]

私たちは毎日毎日「はさみ」とお客様と真剣に向き合って仕事してますし、さらに柳生の場合は100%直販ですので他のエリアを担当している同僚と日々綿密に情報を交換したり勉強していますから、その点絶対に他社さんに負けるところはないと自負してます。 [手(グー)]

 IMG_0048.JPG

同じく左から鈴木様、遠藤様

遠藤様 は以前Y280L をご購入され、その後旦那さんのFX-Mとトレードされたとか。。

個人店でなくても結構ご夫婦で理美容師をされているのは多いんですよね。[ムード]

また同じ店舗ではなくて、系列店の別店舗でやってるとかもよく聞きますし。

こちらも全然知らないまま商談させてもらっていて、後から〇〇の△△にいる◇◇は嫁さんなんですよー。嫁さんが使ってていいと聞いていたんですよ~。なんて言ってもらったり。[わーい(嬉しい顔)]

はたまた 「柳生さんの方で奥さんのとこに行って許可取ってきてくださいよ~」なんて言われたり。[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じで例を挙げてみたんですけど。。。

、、、女性の方が高いグレードのはさみを使っていたり、あっさりとご購入を決断されることがあるような。。。[黒ハート]

うちも、、、きっとそうだと思います。[猫]

 

 


 

 

 



共通テーマ:仕事

メインのバックアップ用はぜひ同じものを! [お客様の声]

今年こそは毎日のように更新するんだ[ダッシュ(走り出すさま)]と意気込んでいたのですが、、、最初からコケてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

 今日ご紹介させてもらうのは

美容室 スタッフ (川越) 澤田店長様

いつもお世話になっております。[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0058.JPG

今回は 気に入って使ってくださっているY925M+覇王プレート+第二の指かけを追加購入いただきました

 実はXK60もお持ちで、Y925Mの方を研磨に出される間はそちらを使っていただいていたそうですが、 今回追加購入いただいたことで、

「これで研ぎに出したときも お気に入りでカットできるわ!」と言っていただきました。[ぴかぴか(新しい)]

そうですよね。やっぱりメインシザーは同じものがいいですよね~

 XK60と、Y925M+覇王プレート+第二の指かけの違いですが、お値段は一緒なんですけど、やっぱり刃線やハンドルが違うので、動きは切れ味などが変わってきますよね。

 

はさみ屋の言い分と思われてしまいそうですが、やっぱりメインシザーはローテーションして使うのが一番です。

持ちも違いますけど、、鋏って、研磨して使うもので、研磨は避けられないんですよ。。

例えばうちはみんな大きなスーツケースを持ってサロンさんを廻らせていただいていますが、このスーツケースも同じことで、車輪の部分やハンドルが壊れやすく、定期的に修理が必要になります。なのでローテーションしながら使う必要がでてくるんです。

ちなみに、靴もローテーションさせるべきっていいますよね。

そうそう、靴って、履かずにおいていたらダメになるって知ってました?

以前出番がなくておいておいた靴を思いついて履いてでかけたら、その日のうちに靴底がボロボロに壊れて出先で買いなおしたことがあるんですよ。

いやあ、びっくりです。ショックです。。だってたっかい靴だったんですよ。イタリア製の。。。それこそ福沢さんが何人か離れていくような。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさんも、自宅に保管しているシザーが実際に使えるかどうか確認するのをお勧めしますよ~。

私もまだまだ履かずに置いている靴がまだあるので、処分しないとなあ。。でも高かったしぃぃぃ(←こういう理由でいつも捨てきれない。)

なんでも東京の生活費は[目]だそうで、一番高いのが家賃!! (地方出身の私は断言できます。)

場所をとるものはしっかり検討していかないといけないですよね。

断捨離がんばります~

 



共通テーマ:仕事

はさみ選び [お客様の声]

早くも二月ですね~[目]

ここのところ気温の変化が激しいですが、みなさんの体調はいかがでしょうか?

私の周りではすこーしインフルエンザが流行っていたようですが、、今週に入って落ち着いてきた感があります。

ですが子供には毎朝「マスク!」と言って持たせてます。

私いが小学生のころなんてマスクしてくる子なんていませんでしたけど、最近の小学校は学校からマスク着用の指示がでるくらいなんですよね。[ふらふら]

今日ははさみを選んでいるお客様の画像を少し紹介します[わーい(嬉しい顔)]

 選び1.jpg

こんな感じで待合の場所をお借りして広げさせていただいたり、スタッフルームに入れていただいて選んでもらうことが多いと思います。

選び2.jpg

楽しそうに選んでいただけてますよね[るんるん]

うちは本当にたくさんのサンプルを持って伺いますし、実際に触ってもらって、試していただくこともできます。

オプションという形で何通りかカスタマイズすることもできますから、選ぶのはとても楽しいと思いますよ[exclamation]

 

 



共通テーマ:仕事

犬の美容室ローズヒップ様 [お客様の声]

犬の美容室 ローズヒップ様、いつもお世話になっております。[るんるん]

 rose.jpg

理美容のお店ではなく、ワンちゃんの美容室なので、トリミング用に使っていただいてます。

今回は7インチシザーをご購入くださいました。

 今までもロングからミニ、セニングと数丁使っていただいています。

 

割と消耗も早いようで、こまめに研磨に出されていらっしゃるとのことです。

現在トリミング専用は作っていませんが、こうして私たちのシザーがトリマーさんにも愛用していただけているのはとてもうれしです[ハートたち(複数ハート)]ありがとうございます[exclamation]

 

そういえば、10年ほど前になるでしょうか?海外で出品?する着ぐるみ用にうちのセニングを買いたいといって、事務所でお売りしたことがあるんです。

なんでも着ぐるみの毛の質感の調整をするのにセニングを使ってみたいとか。。

今でも着ぐるみを見るたびにそのことを思い出すんですよ。

スタンダードのセニングだったんですけど、それでも一般の人の感覚にはないであろうの価格なわけですよ。○万円

それを買っていかれたんです。

確かに、プロ用シザーは量販店で扱うようなものとは全く異なるので、それらは着ぐるみには使えないでしょうね。

思い出話になってしまいました。。

私はワンちゃんを飼っておらず、かつて飼っていたのも柴犬だったのでトリミングの必要もなく、、日頃トリマーさんのお仕事を拝見させていただくことがないのですが、 チャンスがあったらいろいろとお話しを聞いてみたいと思います。[犬][exclamation×2]

 

 

 



共通テーマ:仕事

TOP’S HAIR <浜田山> 久保様 [お客様の声]

TOP’S HAIR <浜田山> 久保様

 いつもお世話になっております[exclamation×2]

 suna1.jpg

 

当社のはさみをご愛用くださり、お客様にも喜んでいただけているそうです。

本当にうれしく思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。